読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No one knows the world

ドラムを演奏して早17年経ちますが、成長しているんだかしていないんだか、これまでまったく自己分析したことがなかったので、日々の取組みを文章にして客観的に評価できたらなーと思ってブログをはじめました。

ハイブリッドなドラマーその3

前回からだいぶ間が空いてしまったが、とにかく続きである。 サンプリングパッドを電子ドラム的に使いたい! ということで、機材を色々購入した。 まずは、ドラムである以上バスドラムは必須である。個人的にペダルで低音を操作していないと落ち着かない。 R…

ハイブリッドなドラマー その2

先回の日記の続きです。 で、さっそくドラムパートを抜いたトラックをgaragebandで作ったのだった。 完成度はともかくこの他にもマイナスワントラックを色々作って、スタジオにiPadを持っていってはトラックを流しながらドラムを叩いていた。 しかしながらま…

ハイブリッドなドラマー

iPadを使うようになって2年経つ。 iPadといっても最新のiPad ProなどではなくてまだドックコネクターのiPad 3 。 主にネットサーフィンとメールチェック、Facebookでしか使ってなかったが、もっと iPadをかっこよく使いこなしたいなあという想いから、Garage…